人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブでボラボラ

youtubeって「ようつべ」って言うんだってね

昨日の夜は、youtubeをのぞいて徹夜してしまった。
動物動画など面白いので、結構見ているのだけれど…
すんごいアイディアの良動画などを見つけると嬉しくなる。

すごい作品のことを「神動画」って言うんだってね。
最近いろんな言葉を覚えるよ。


それで、何故徹夜してしまったかというと、
懐かしいゲームのBGMをピアノで演奏していたりした動画を見てしまったから。
マリオとかDQとか。

DQはN響がアルバムを出したオーケストラバージョンが有名だけれど、
昨日見たピアノ演奏は、なんと、ゲームの音に忠実に聞こえたのが凄かった。
いい大人になっても、子供のときに夢中だったものってワクワクしちゃうね。
あれから20年たったのかなー
私も年取るわけだーーーぷふうーーー
by cubfan | 2008-01-03 14:30 | つぶやき